むらりんの食卓

zoom RSS ちょっと早いですが・・・

<<   作成日時 : 2006/08/07 20:02   >>

今日は、パンをお土産に、市内の実家(厳密には姉の家)に行って来ました。

明日からお父さんの実家の新潟へ行って参ります。

苫小牧から夜8時のフェリーに乗り、到着は、翌日の午後4時半の予定、長旅です。

小樽港からのフェリーもあるのですが、船の時間の関係上、到着が、何と、朝の3時とか、4時とかで、

何度か乗っているのですが、流石にしんどくなって来たので、苫小牧から参ります。

札幌に戻るのは、13日の夜です。

従って、それまでは、更新をお休みすることになると思います。

時間があって、気がむいたら、携帯から、ほんのちょっとだけ、更新するかもしれません。

船からの更新もしたいのですけどね、船酔いするので、たぶんダメです。(^^ゞ

札幌も、しばらく暑い日が続きそうですね。

皆様、どうぞ、お元気で。

帰って来ましたら、またよろしくお願い致しますね。

それでは、行って参ります。(まだちょっと早いのですが・・・(^^ゞ)

苫小牧から新潟までのフェリーの旅ですか。結構長旅ですね!
帰ってくるのが13日ね。わかりました。気をつけてね。
それでは・・・  いってらっしゃ〜〜〜〜〜〜いっ!!!
ハチママ
2006/08/07 22:31
こんばんは
北海道から新潟まで20時間以上かかるんですね。酔わない私には楽しそうに思えますが、そうでない方は大変ですよね。新潟、大好きです。高速道路で4時間くらいあれば行けるので、もう何回も行ってます。寺泊とか直江津、色々な海岸線とか、新潟駅付近や岩室温泉には3回づつくらい泊まりで行った事もあります。色々美味しいし、いい所ですね。帰って来られてから休まれたら、記事の再開楽しみに待ってます。
sho
2006/08/08 00:02
お父さんのご実家へ帰省されるのですね〜。往復フェリ−なのでしょうか?大変ですねぇ。私も16年程前に主人の両親と4人で同じく、フェリ−で直江津まで渡った事があります。正直しんどかった。長かった。暑かった。shoさんの所は流石、高速で行けちゃうなんていいなぁ〜。鎌倉に住んだことのあるむらりん、その感覚がわかるんだよね。
13日の夜ですね。疲れを取って、一息付いたらまた楽しい記事を待ってま〜す。じゃ、行ってらっしゃ〜い♪♪(もう移動の途中だろうなぁ…)
のるで
2006/08/08 13:43
ハチママさん、shoさん、のるでさん、ありがとうございます。(皆さん一緒ですみません。m(__)m)
のるでさん、まだいたよ〜ん、4時ころ出かけます。
shoさんの所からは、車で4時間で行けるんですね。何度も新潟に行かれているのですね。私は、鎌倉に住んでいた時は、新幹線で行っていたのですが、広島から新潟まで、1歳ちょっとのちびみーを連れて、車で約1000kmの道のりを走りましたよ。途中、金沢で1泊しましたけどね。懐かしいです。
フェリーはね、ただ乗ってるだけなんですけど、ホント、正直しんどいです。(笑)船酔いさえなければね・・・車を持って行ったほうが便利なので、往復フェリーなんです。
帰って来たら、またお話して下さいね。
言って来ま〜す。(^^♪
むらりん
2006/08/08 15:36

ちょっと早いですが・・・ むらりんの食卓/BIGLOBEウェブリブログ